2011年1月24日月曜日

インラインスケート購入

娘がサンタさんからもらったインラインスケートに熱中しています。
口だけで教えているのももどかしいし、ただ見ているだけではつまらないので、
ついに自分用も近所のアルペンで購入。一緒に滑っています。


選んだのはRoller Blade社のSPARK 80という初心者用モデル。
足型に難のある私でもごまかしがきくかと思い、あえてタイトフィットな上級者モデルを避けて、ルーズそうな初心者用モデルを選んでみました。もちろん、予算的な理由もありますが。

結論的には、足痛いっす。
舟状骨のところは出さないとどうにもならないですね。

このせいで、足の軸線とウィールの軸線があわないので、いまいち楽しめません。
インラインスケートをやらなくなった理由ってこれなんだよなぁ、と思いだしてがっかりしました。

が、娘は一緒に楽しそうに滑ってくれているので、当初の目的は達成。
しばらくこれで遊びます。

2 件のコメント:

NSDKNJ さんのコメント...

昔、ロルカ?だったかな?のインラインスケートを買った時には、舟状骨の辺りを切り取ってしまっていました。
靴の剛性はめちゃ落ちでしたが、はけないよりはましって感じで。

kz さんのコメント...

なるほど大胆ですね。
あまりにも痛かったら考えます。

所詮子守用のスケートなんで。思い切った判断が大事ですね。