2009年1月8日木曜日

子供用のスキー(ゴーグル)

ゴーグルは、最初は1000円ぐらいのものを買ったのですが、私が自分で覗いてみると、やはりレンズの質がいまいち。
色がついているだけで偏光レンズでもないので、目の負担が心配でした。
ヘルメットにあわせてUVEXがよかったのですが、これも娘が
「ピンクのヘルメットにはピンクのゴーグルがあうから」
という理由で、CARRERAのものに。

これも気に入ってずっとつけててくれるので、正解でした。

1,2回であれば1000円ぐらいのものでも十分だと思うのですが、何度もいくようであれば少しいいのがいるかなと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちの娘も3歳で、この前スキーデビューしました。
ゴーグルをもっていかなかったら
「風が冷たい」といって目を開けられませんでした。
で、ゴーグルを買おうと思い、探しています。
顔が小さいし、パンダスキーですが、ピンク大好きなので、ピンクのを探してます。
ネットで購入するより、店にいって合せてみてからのほうがいいですかね?
ピンクので、サイズが合うのがいいのですが。
アドバイスお願いします。

kz さんのコメント...

1000円前後の安いものでしたら、ネットで購入してもそうれほど価格のメリットはありませんよね。

すこし値の張るものでしたら現物を見て、顔へのフィット感やヘルメットや帽子との相性を見ながら選んだほうが安心だと思います。



そのほか、買い物に行って一緒に選び、
「これは自分のものなんだよ、大事にしてね」
というイベントも重要だと思うので、私は子供のものは店頭派です。