2008年8月31日日曜日

haloscan trackback

bloggerにはトラックバックがないので、haloscanを使って追加。
あちこちに簡単と書いてあるにも関わらず、なかなかうまくいかずにすったもんだの末にやっと導入完了。

haloscanは、画面どおりに進んでいけば導入できそうに書いてあるのですが、bloggerにテンプレートをアップロードすると何度やってもエラーばかりで反映できません。ふとFireFox3を疑って、ダウンロードしたテンプレートを未編集のままアップロードしてもエラーになる。ならばとIE7でやりなしたらあっさり動作。
で、エラーコードぐらい残しておくかとFireFox3でやってみると、今度はうまくいっちゃいました。


やっぱり世の中IE依存のページが多いので仕方がないのですが、私の中でFireFox3の評価がじりじり落ち始めています。

0 件のコメント: