2011年9月23日金曜日

お前がダメなのか?

Androidのbloggerアプリ
どうなってるんだ。



AndoroidのBloggerアプリからページを編集したら、レイアウトが崩れてしまいました。
おそらく、HTMLタグがどっかで閉じてなかったと思われますが、今実験で新規登録してみたらうまくいきましたね。

写真は試しにアップロードしたのですが、自動で画素数が下げられちゃうんですね。ずいぶん粗い画像になりますね。設定見直そう。

2011年9月18日日曜日

レイアウトが不調

レイアウトの設定をいじったら戻せなくなってしまいました。四苦八苦中。

2011年9月17日土曜日

物欲 ノートパソコン


物欲日記になってきてるかなぁ。このブログ。
ま、気にせずメモ代わりに書きます。

今はLet'sNote W5CFというPCを使っています。
買った時は、軽量、軽快、光学ドライブもあって自慢のPCだったんですけど。
今となってはだいぶスペック的に見劣りするというか、なぜかだんだん遅くなってきている気がします。

Linuxで使っているときには気になったことがないのですが、Windows XPを使っていると、だんだん起動が遅くなってきているように感じたり、突然固まったと思うほど遅くなるのはなぜなんでしょう?

しらないうちにいろんな機能が追加されているからなのか。
買った当時は感激したスペックなのですが、今はイライラの原因になっています。

というこで、軽快に動く次のノートPCがほしくなってきています。


最新のLet's noteも光学ドライブがついているのに軽量、小型で電池の持ちも良さそうと最高なのですが、お値段が30万円以上とは。もう手が出ません。


光学ドライブをあきらめると、急激に選択肢が広がります。
いわゆるネットブックとか。なかでもMac Book airの11インチモデルもいいなぁと考え中。
10万円ちょっとなんですね。十分選択肢です。
boot campでWindows7入れれば大丈夫か。仮想化でWindows載せてももいいし。


あれれ。私はPCで何やっているんだろうなぁ。よく考えてみよう。

2011年9月13日火曜日

どうしたんだスキージャーナル

もう読める記事じゃないな。。。。。


SAJの教程がおかしくなると、引きずられてどうにもならない記事とか。
トンバのころを回顧する記事とか。

もう独自性もないし、海外に取材する資金力もないし。



そういえば、SG誌。
某ショップの広告なんだか記事なんだかわからないページが1枚は入ってた。
新聞なんかだと広告とか入るんだけど、スキー雑誌にも広告記事は明示してほしいなぁ。

2011年9月4日日曜日

柔らかいスキー

昨シーズンの自分の動画を見て、どうも自分が思うより柔らかいスキーがいいようだ。