2011年2月7日月曜日

ATOMIC STI-RSインプレッション その3

ブーツも今年の感想を。

去年は硬さがどうしたものかと悩んでいましたが、今年はなぜか気になっていません。
むしろバックルはかなり強く締めているので、よりダイレクトな感じにしています。


「谷側に身体を落とす」とか「上に抜けない」というのは、我々一般上級者クラスがよく指摘されるキーワードです。
でも、なんだかわかったようなわからんような指摘ですよね。
見た目としてはよくわかるんだけど、じゃあ、具体的にどんな運動をするんだろう?て。
で、今年はこれを考えながら滑っているのですが、この効果があるのではないかと自分では思っています。

身体が谷に落ちている状態であれば、ブーツの硬さも問題ないし、
リバウンドの速さだけを堪能できる感じです。

ということで、まずは滑り方ですね。

じゃあ、「『谷に落とす』って何がコツなの?」ってのはまだ上手に説明できないかも。
シーズン終わりごろには、独りよがりじゃなくて、人に説明できるぐらいわかっていればいいなぁ。

0 件のコメント: